鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

CGC『香味野菜香る羽根つき餃子』

また冷凍餃子を買ってきた。

 

f:id:ojpkb:20230123125400j:image

CGC『羽根つき餃子』

香味野菜って何?

また羽根つきを選んだ、というか、“羽根つき”しかない💦

俺は、羽根要らないのだが?

 

で、作ってみたら…。


f:id:ojpkb:20230123125531j:image

またフライパンにこびりついた!

べちゃくちゃに焦げまくるぞ💢

何で?

 

前回は、


f:id:ojpkb:20230123125635j:image

焦げ付きゼロ。

調理後、キッチンペーパーで拭き取るのみで綺麗に…。

何でだ?


f:id:ojpkb:20230123125842j:image

同じ“羽根つき冷凍餃子”(日本ハム)だぞ?

 

…ひょっとしたら原因は?


f:id:ojpkb:20230123130015j:image

これか?

 

日本ハム~』の方は“羽根つき”用の小麦粉が別にされている。

前回、これを使わなかった。


f:id:ojpkb:20230123130256j:image

羽根無し餃子…。


f:id:ojpkb:20230123204456j:image

こんがり焼けた。“羽根つき用”の小麦粉(元?)を使わなかったからだと思う。

 

 

今回の『香味野菜~』は最初から餃子にこの“羽根”(小麦粉の固まり?)が付いていて、それをフライパンで焼くと、溶けて羽根になる仕組み、らしい。

 

つまり、もっとじっくり焼いたら、あの小麦粉の部分が“羽根”になる?

CMとかで観るのは、“こんがり羽根つき”はこれ?

俺の焼き上げの見極めが早すぎたのか?

もう少し焼きを持続すると、上手くできるのか?

 

同じ“小麦粉、餃子一体型”の冷凍餃子で確かめて見よう。