鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 5/2 浜松祭前の街中で

夜勤明けに、浜松の町中に出てきた。


f:id:ojpkb:20240502182743j:image

良い天気🌞(もう夕暮れ…)

明日から連休後半がスタートだ。暑くなりそう。

凧揚げ(🪁浜松祭)だしな。

 

浜松駅前では、


f:id:ojpkb:20240502182900j:image

アイドル?が、路上ライブ。

何か盛り上がっていた。有名なの?

 

連休後半スタート。

俺は今年も仕事だ。

去年は食品工場で働いていたな。また今年も同じようなもん。変わらないな。

ま、親父の容態がマシなのが“救い”か?

 

なので、今年は日雇いも数日入れてある。

稼ぎ時だ💴

なかなか忙しくなってきた。

 

それでも、連休中には1度は実家に戻らないと…。

もう介護は大丈夫か? 微妙なのところ。

今日くらいは飲む🍺か?(と言いつつ、二日前も飲んでなかったか?🍶)

 

さらには、そろそろ釣りもしたい。(再開)


f:id:ojpkb:20240502172734j:image

それは連休明けか?

 

やりたいことや、やるべき事がまだあるな。


f:id:ojpkb:20240502183054j:image

街中では、御殿屋台(鍛冶町)がデモンストレーション。祭囃しが祭の雰囲気を盛り上げるなあ。

 

あっ、あそこは…。