鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-09-16から1日間の記事一覧

2023 9/16③ オラレで“明日”を見極めた

今日は、もう行ける日雇いが無い。 あるのは佐鳴台や上石田の仕事しか見つからなかった。 浜松の街中に出てきたのは失敗だったな。 今から(16:30)行ける仕事、無いよ。 街中の日雇いは、若い奴らがやる居酒屋のみ。 こんなおじさんには無理だな。 なので、…

2023 9/16② 休みの使い方。

朝飯後、近所のスーパーで買い出しを済ませ、浜松市の街中へ…、 行こうとしたが、原付のエンジンオイルが無くなりそうなので、近所の契約販売店へ。 エンジンオイルほ、基本的にはオイルリザーブで継ぎ足ししていたのだが、今年5月、夜中に切れてしまい、上…

2023 9/16① 幸福も、不幸も

朝起きた。 二日酔いだ 昨夜の写真を振り返ってみたら? 居酒屋で、焼酎、唐揚げ、フライドポテト…。 なんて暴食してんだ? どうやって帰った? で、こんな記事をリザーブしていた。 ⬇️⬇️⬇️ リーマン破綻15年 非正規の現状は 2023年9月15日 https://news.yah…

2026 9/15② 怒りと月見の夜に…。

で、日雇い仕事(介護施設)から帰宅したが、期待していた『環境整備』から連絡無し。(明日?) というか、書類選考中の『図書館補助』や『構内作業』からも何の連絡も無い。まだかかるのか? 何だか、怒りが沸いてきた 俺を、バカにしてんのか!(たぶん正…