鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 4/30 ② “非”居酒屋のはずが…(座 ちゃんと屋)

嫌な事があったら、そんな時は酒だ!、と浜松の街中に出て来た。


f:id:ojpkb:20240430200231j:image

蒸し暑いな☀️😵💦

夏?

体調はまだ万全ではないが、俺はイライラ💢している。

俺も人間。

我慢の限界があるんだよ💢

 

 

いつものようにオラレ(🛥️)で、


f:id:ojpkb:20240430200103j:image

小銭👛を失い(馬鹿)、モール街を放浪。

 

“凧上げ”(浜松祭🪁)が近いせいか、街中が騒がしい。

今年は盛り上がるだろうな。

…余計に寂しい。

 

久しぶりに“非居酒屋放浪記”で、居酒屋“以外”で“千ベロ🍺”しようと思った。

 

しかし、街中には居酒屋以外でベロベロになれそうな飲食店がないよ(当たり前か?)

 

よく見たら、


f:id:ojpkb:20240430200526j:image

 

モール街には『焼き鳥50円~』の爆安値居酒屋🏮があった。

価格帯は55円~。これは安い!

いつもなら、このまま“あのファミレス”や“次郎”、“トリミン”などで飲むのだが、ここに行ってみる?

若者の飲み屋らしいが…。

 

…待て、待て。

ここは居酒屋。

俺が探したいのは“非”居酒屋🏮で“飲め🍶”ところ。

ここでは本末転倒だ。

それにGW中。

1人のみは店にも迷惑だろ?

 

あきらめて浜松駅方面へ。

結局…、


f:id:ojpkb:20240430201049j:image

“座 ちゃんと屋”(仮名)で、


f:id:ojpkb:20240430201126j:image

ハッピーセット(880円)飲んでる。

居酒屋じゃねーか…。

 

正直、この値段で“ちょい飲み”できるのは😃

日本酒🍶は450円以外から選べるしな。

 

明日も仕事だ。

帰って、“攻略”しよう。釣り🎣いきてぇ。