鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 5/4 祭囃しに誘われて(浜松祭の夜)

昼まで寝ていたが、


f:id:ojpkb:20240504231433j:image

夕暮れに祭囃しが鳴り響き、

f:id:ojpkb:20240504231507j:image

浜松の街中へ。

今日はかなりの上天気🌞

暑いくらいだった。

 

俺はいつもこの時期(GW)には街中に出ないのがだが、今年は行ってみた。


f:id:ojpkb:20240504231745j:image

大通りは御殿屋台の引き回しで大混雑。


f:id:ojpkb:20240504231825j:image

中央の中通りは露店も出ていて、大にぎわい。祭らしいな。


f:id:ojpkb:20240504232029j:image

田町の大通りは引き回しの見物と祭の参加者でごちゃごちゃ。

歩き辛かったが、ここまで人が戻ると嬉しいな。

一杯飲もうと、“次郎”🏮を覗いたら、席が空いていた。

入ろうかと思っていたが、屋台を見学し、


f:id:ojpkb:20240504232442j:image

戻ると、次郎のは満席🈵

そりゃそうだ。浜松祭の夜だしな。

 

大人しく帰ることにした。次郎はまた別の日でもこれるしね。

 

帰りに大通りを見たら、


f:id:ojpkb:20240504232701j:image

もう、こんなに引いている。

祭は明日もあるしな。