鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 5/16 休みの過ごし方

休みだったので散髪✂️に行った。

 

夜勤明けなので寝ようと、一時帰宅🏠️👣したが、腹が減り、外食へ。

 

飲食店を探しフラフラ💫😵していたら、


f:id:ojpkb:20240516202018j:image

 

浜松駅構内の有名餃子店“岩松”(仮名)に来た。

15個とライスを注文した。(1280円)

久しぶりに食べたが、旨い😋

焼き方が抜群。固くなく、香ばしく、まろやかな餃子。

満足☺️

 

その後、新浜松駅遠州鉄道)のFMハロー前を通ったら…、


f:id:ojpkb:20240516202934j:image

やらまいかカンパニーのお二人が、外に出ていた。

何故?

動画、観ています。

 

お酒を飲みたくて、前から気になっていたモール街の、


f:id:ojpkb:20240516203114j:image

“薄利多売の半左衛門”のカウンターで飲んだ。

 

ここは安い。メニューも多い。焼き鳥に串カツ、しかも60円から。一品料理、お酒🍺も多い。

そのお酒🍺も安い。

若い奴らが集まりそう。

 

今日は平日だからそれほど混んでないが、土日は人気ありそうだな…。

店内は昭和レトロな雰囲気。(横浜のラーメン博物館に似ていたと俺は思う)

 

結構飲んで、1650円。これは安い、ありがたい。

 

こんな休日の過ごし方はアリだな。

久しぶりにダラダラと過ごせて幸せな気持ち。明日もまた頑張ってみるか?

 

“半左衛門”はまた平日に行こうか?

カウンターでグズグズと飲めそうだ。

 

あと、休みは飲み歩き🍺だな?