鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

荷物流し(馴れ合い)

今日は(も)夕方🌇から“ラインアイチ”での荷物📦️流しの日雇い仕事。

先週土曜は、荷物量が多く📦️📦️📦️で大変😖💦だった。

 

現場に行くと、顔見知りの社員さをから「いや~、土曜は大変だったね~」と労ってくれた。

さらに今日は夕方になってもかなり蒸し暑い。そうしたら、シヤッターを一部開けてくれて風を通してくれた。

お礼を述べると、「今日も暑いからね~(笑)」と言われた。気を遣われている?

そんな良い働きはしてないと思うが…。

 

この現場(ラインアイチ)にもかなり馴染んできたかな?

誉めらたりして、一時は“離れよう”かと思ったが、何となく定期的に応募してきている。

すっかり慣れて、社員さんらとも顔見知りになった。

良いのかな?

 

少し馴れ合いになってきたような気もする。

他の現場(介護施設弁当屋など)

 

ちなみに今日は二時間程で作業終了。

そうしたら、社員さんらから「まだ仕事あるけど、時間(20:00)まで働く?」と言われたが、断った。

明日は朝から出勤(🏭️)…。

止めといた。

“馴れ合い”になると、断り難くなるなあ。