鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

倉庫荷流し(褒め言葉に…)

今日は午後から、いつもの“ラインアイチ”で、また荷物流し📦️の日雇いをしてきた。


f:id:ojpkb:20240518222546j:image

 

外は快晴。暑い☀️😵💦

 

昨夜は深夜までバイト🏪だったので、まだ眠い💤

だが、働くしかない。

 

先週から度々働いているので、慣れた。

 

まずはローラーをセット(してあることが多い)

トラック🚚が後付けされ、オープン。

流れてくる荷📦️を番号に仕分ける。

配送用の別トラック🚚に入れたり、パレットに積む。

…この流れだ。決まっている。

 

黙々と働いていたら、担当のドライバーさんが「慣れていますね。ベテランさん?」と誉めてきた。

俺が荷物📦️を大中小でパレット別に置いているのを見て、そう思ったらしい。

 

「…ま、何回か来てますんで(笑)」と愛想笑いしかできなかった。

 

俺だけかだと思うが、俺は日雇い(それ以外)でも褒められるのが、とても苦手だ。

怒られるのも嫌だが、実は褒められのも困る😓

どう対象して良いか、分からないからだ。

 

このときも苦手しかできなかった。

いつも怒られてばかりだからなー。

特に日雇いなんて褒められることなど稀。

慣れてないんだよね💦

 

変な感じで、二時間弱で終わり。

何故か“シヤッター閉じ”まで任された。