鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024-01-01から1日間の記事一覧

2024 1/1 ③ 怒りの出口

数日前(年末)、生活品などの買い出しに近所の100円ショップに行った時。 よく置いてある求人誌用のラックを見た。 有名な求人誌が並ぶ中に、かつて俺のいた地元求人誌が無い。 一冊もない。 (年末で休刊?)と思ったが、特に気にしていなかった。 クビに…

2024 1/1 ② 日本海側で大地震

で、実家から帰宅️ またこのブログでいろいろと書こう、と思った。 “書きたい”事があるんだ。(以前の会社の情報…) で、とりあえずテレビを付けたら…、 日本海側で大地震。 大津波が発生。 かなりの被害か!? その状況がわからないほど、現地からの情報が…

2024 1/1 ① 新年

新年元旦に実家で過ごしていた母親が俺に愚痴。 親父が未だにタバコを吸っているらしい。 狭心症で末期ガンだぞ? 死にてえのか? 俺がいくら言っても、喫煙を辞められないらしい。 俺と母の去年半年の介護が無駄になるよ そんな親父の抗がん剤(抗生物質)…

2023 12/31 ④ 来年に向けて

振り返ってみると、今年(2023)は俺個人の事から離れたら、イベントの多い一年だった。 スポーツイベントの多い一年だった。 他には、 苛立ちと抑圧のニュースが多かったな。 そんな奴らばかりが目立ったな。 コンプライアンスを問われる事が多かったな。 …