鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 1/1 ① 新年

 

 

新年元旦に実家で過ごしていた母親が俺に愚痴。

親父が未だにタバコ🚬を吸っているらしい。

 

狭心症で末期ガンだぞ?

死にてえのか?

俺がいくら言っても、喫煙🚬を辞められないらしい。

俺と母の去年半年の介護が無駄になるよ💦

そんな親父の抗がん剤抗生物質)治療はもうすぐ終わる。

体調も悪くは無さそう。

年末にはギャンブルにも行っている🏍️🎰に行っているようだ。

 

元気なのは良いが、タバコ🚬はダメだろ?

 

今年も見てないと危ないかな?

 

 

そして、朝から弟夫婦が新年の挨拶に来た。

 

…と、甥っ子の一人が家から出てこない(引きこもり)

 

そうか、“この問題”を本格的に解決しないとな。

 

親戚が来そうなので、昼食後に自宅を出た。

近所を巡った。

車の洗車、忘れていたな。ドロドロだ。

 

近くのブック◯フとかで時間潰し。

 

こんな正月🎍💦

本当は、家族で旅行とかしてみたい。引きこもりの甥っ子も連れて、旅行して両親に恩返しでもしたい。病気の親父を慰労したい。

 

なんで、元日にテレビ見て、中古本屋で時間潰してんだ?

情けない💧

 

今年こそは…。

 

そう改めて近った。