鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024-01-27から1日間の記事一覧

2024 1/27② “街の薫り”の高い壁と寒い夜

仕事後、浜松の街中に出てきた。 久々にダラダラ過ごそうかな? 今夜はどこに飲みに行こう ダラダラと飲み歩き、“街の薫り”(仮名)という隠れ家バー️にフラりと立ち寄った。 だが…高い。 水割り一杯で1000円強 門前払いされたようだ。 情けない。 いつもの…

2014 1/27① 織物への愛憎

SBSの『ヨエロスンE』(の再放送)で、 浜松の織物会社(旧西区)の話をしていた。 番組MCの女の子のユニフォームを作るために、市内の“遠州織物”を使いたいらしい。 浜松には、昔から織物工房(工場)が多い。 伝統的に織物が盛んだ。 …だからね。 織物…

2024 1/2 ②『接合』入選

昨日(1/25)、浜松市民文芸入選の通知が来た。 今回はマッチングアプリの話…。 マッチングアプリで、飛んでもない奴等と“接合”してしまう話…。 断っておくが、“遠鉄スーパー”にあんな女の子はいなかったよ(笑)