鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

“船”は変わらない…。

SBSの日曜劇場テセウスの船』最終回を観た。

(録画)


f:id:ojpkb:20200324223849j:image

 

ドラマ名の『テセウスの船』という名前から、『外観は変わっても、中身、意義は変わらない』という展開を予想していたが、まさか、あーいう“最後”になるとは…。

“納得”のラストだったな。

確かに、“何も変わらない”未来だった。

にこやかな最後が良かったよ。

 

“黒幕”👥は意外な人物だったが、それよりも“変わらない未来”への展開が、かなり印象的だった。

(原作と違う?)

 

ミステリーながら、最後に向かうに続くにつれて色んな複線が回収されて行き、かなり面白かった😃😃😃

 

次は半沢直樹だ…。