鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

6/29 コロナの“中間地点”?

病院での仕事だが、少し落ち着いて来た感じがある。

…正直、今まで病院に来れなかった患者の多くが来て、そこそこ大変なのだが…。

 

コロナ”で俺達の生活は変わった。

 

マスク😷は乗用。

他人との接触は基本禁止。

会議、飲み会🍻、ライブなどの人の集まりはリモート。

ソーシャルディスタンスを守る。

 

これは人間の社会生活を大きく変えると思う。

 

『人は結局、人の“間”でしか生きていけない』というのが、俺の考えだ。

人は人との関係性の中でしか生きるしかない。

その人間との関わりが出来ない。

 

ならば、“そうした社会”に対応して生きていかないといけない。

 

今は“コロナ”は少し収まりを見せているが、これは“途中”では?

まだこれから、なのかも知れない。

“第2波”

“再燃”

“再来”

 

言い方は様々だが、まだ中間地点では?

これから始まるのでは

 

始まるから、慣れておく。そうした社会になるのを受け入れないといけない。

そうなるのだから。

 

また、コロナが来ると、思った方が良いのでは?

 

そんな予測が外れたら良いなぁ…。