鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

コロナで“泣く”のは…。

緊急事態宣言が出て、三連休が始まる。

静岡県も陽性者が100人を越えた。  

隣の神奈川は約1000人に達してしまった。

 

俺はまだ病院で働いているが、なかなか忙しい。

俺の勘では、緊急事態宣言は全国に拡大する(せざる得ない)事になると思う。

 

東京の状況は最悪だ。


f:id:ojpkb:20210109180820j:image

 

陽性と分かっても、もう既に病院に収容できない。

特に重症患者のベットが逼迫。

コロナと分かっているのに、入院出来ず、他人に感染させてしまうリスクを承知で自宅待機やホテルへ。

 

これは他人事では無い。東京の次は地方だ。

もうコントロール出来ない事態になっている。

 

さらに、深刻なのは経済。

飲食店を中心に、売上が激減。

その皺寄せは、またも非正規に向かう。

 

仕事が無い。

⬇️

金💵が無い。

⬇️

生活が出来ない、という“いつもの”負の連載

だ。

これは俺も安穏とは出来ない。

いつも、こうした被害は弱い者や貧乏人に来るなぁ。