鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/27 負傷とRIZIN.24

休みだった本日。

 

早朝から釣りナマズ

昼間は自宅掃除と散髪

夜からプロレス観戦ドラゲー)と1人呑み

 

と、予定を立てていたが、昨日から眼を負傷して、動かけなかった。

特に左眼が痛い💧💧💧

コンタクトの保存液をケチったのが悪かったか?

楽しみにしていたのに…💦

 

釣り、プロレス観戦、呑みは中止。

掃除と散髪しかできなかった…。

非常に不満…。

 

なので、テレビ静岡RIZIN.24』を観る。

久しぶりに総合格闘技を観る。

コロナで大会ができていなかったからなぁ。

 

メインは、見たかった天心vs皇治のキック戦。


f:id:ojpkb:20200927204614j:image

 

K-1のスター選手だった皇治。電撃参戦だ。

今回は天心も危ういか?

(…もしや)と思っているが?

 

その前の…、


f:id:ojpkb:20200927204747j:image

 

堀口を倒した朝倉海が強い。


f:id:ojpkb:20200927204839j:image

 

ライト級から落として来たとはいえ、キングオブパンクラシストの昇侍(しょうじ)をKO勝ち。

 

堀口に勝った時は、フロッグ(偶然)かな?、と思っていたが、これは強い。いや、強くなった?

晦日の“リマッチ”が楽しみだ。

 

天心vs皇治は…、


f:id:ojpkb:20200927211727j:image

 

判定で天心の勝ち。

皇治の打たれ強さが異常。俺としてはこれこそリマッチが見たいが…。

天心は、もうすぐキックからボクシングに転向するようだ。

それも楽しみだが…。