鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

非居酒屋放浪記 ジョイフ◯

連休最終日、日雇い&早朝からの仕事(通し)で疲れはて、帰宅して即寝💤

夕方6時過ぎに目が覚めた。まだ眠い😪

 

だが小腹が空いたので、夕食に出る事にした。(…結局、出るんかい)

雨は止んでいたが、外に出たら、また雨が振りだしそう☔

 

迷う。

 

この連休、またも働いてばかりだった。(…毎年の事だが…)

“飲みたく🍺”なった。

こういう日はダラダラと飲みたい。

ちなみに明日は早朝の仕事(🏭️)は休みだが、また日雇いの仕事を入れてある。親父と母親が心配だが電話したら大丈夫そうだった…。

少し息抜きしたい。

(結局、飲むんかい…)

 

近場をフラフラした。

“千ベロ”できそうな“非”居酒屋は無いかな?

 

それで見つけたのが、


f:id:ojpkb:20240506223017j:image

(彷徨うが…)

 

ジョイ◯ル(ファミレス)

 

ファミレスならば、いつも街中でダラダラ飲む🍷“、あのファミレス”がぴったりなのだが、


f:id:ojpkb:20240506203916j:image

ジョ◯フルは何度か来ていたが、居酒屋として利用していない。

何故なら、ここの近所に有名な均一居酒屋(“トリ~”)やショッピングモールがあるので、ここで飲もうとは思わない。

 

なので、ここで飲んでみよう。

 

店内は連休最終日なせいか、午後7時すぎなのに少な目。

 

席についでに、改めてメニューを見る。

 

おお、なかなか良い♪

“居酒屋”🏮として見たことなかったが、そういうメニューがなくもない。

しかも、アルコール類のメニューが豊富。日本酒や焼酎まであるぞ!

 

で、


f:id:ojpkb:20240506204725j:image

燗酒(328円)を注文。

安さに釣られたのだが、この暑い時期に燗など頼むから、店員におかしな顔をされた。(馬鹿)

 

さらに追加。


f:id:ojpkb:20240506204924j:image


f:id:ojpkb:20240506204935j:image

唐揚げソーセージ(482円)

レモンサワー🍺(328円)

ごぼう揚げ(295円)

 

これで占めて、1500円ほど。“千ベロ”は越えたが、これくらいなら、かなりコスパ良くない?

特に唐揚げソーセージ盛りがかなりお得♪

これとレモンサワーが合うね♪

 

これで食事を付けたら、3000円以下でそこそこ飲める。

しかも、24h。席にはプラグも有るし、Wi-Fi完備。

ファミレスだから長居も可能(迷惑?)

これはダラダラできるぞ。

近くの居酒屋🏮よりも良い感じ。(と俺は思う)

 

それに俺はファミレスの“閑散”とした時が大好きだ。

何とも言えない緩慢な雰囲気が好きだ。(よく深夜にある)

こんな場所が近くにあったなんて…。

ファミレスとしてしか利用してなかったよ💦

 

久しぶりに“当たり”🎯の“非”居酒屋を見つけた感じだ。

 

この後、ダラダラ飲んで、冷えてしまった燗酒🍶を味わった。

お客がちらほら入ってくるが、満席にはならない程度。

この緩慢な雰囲気が良い♪

 

明日も仕事だ。もう帰ろうか?

 

 

『ジ◯イフル』

居心地★★★★★

コスパ★★★☆☆

旨さ ★★★☆☆

 

深夜に、また1人のみに来ようかな?