鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

カレーうどん探険隊6 マッサマンカレー麺

先日、サンストの銭湯『風と月』に行った。

 

何気なく、併設されているSEI◯Uのカップ麺コーナーを見ると…。

 

“カレー麺”が数種類売られていた。

 

最近、『カレー+麺』のカップ、増えてない?

“カレー麺(うどん)”ブーム、来てんのか?

(…これは買わないと!)

 

当然、全種類購入。

(…確か、これは以前食べた絶品カップカレーうどんを探す企画では?)

 

今日の昼食に一つ食べてみる。

楽しみ😁、楽しみ😁

 

まずは、

f:id:ojpkb:20210310200743j:image

 

『マッサマン カレー麺』

 

マッサマンって何?

『数量限定』が気になった。旨いのか?

 

お湯入れ⤵️⤵️💦


f:id:ojpkb:20210310201923j:image

見た目は、前回の『濃厚カレーラーメン🍜』のようだが?

また辛すぎたら、ヤダな💦

 

味は…。

 

カレーが甘い。辛味の中に甘さがある。

コクは少ないが、麺に上手く絡む。

そこそこ旨い😋😋😋

 

スープがオレンジ色だ。


f:id:ojpkb:20210310201942j:image

 

このカレースープが独特。

マッサマンカレー🍛?

東南アジア系なカレーだ。

 

だが、カレー麺としては、少しもの足りない?

『カレー+ラーメンの麺』って感じ。

 

評価…★★★☆☆

 

まだ他に買い込んだカレー麺があるから、これから食べて行こう。

 

…なんか、本来の主旨から外れてきたな?