鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

3/8 自己利己主義の理解者

 

福岡県の5才児餓死事件の続報がエグい。


f:id:ojpkb:20210308214732j:image

この赤堀という“ママ友”が児童の母親を“支配”。

 

子供の兄弟の食事まで管理していたという。

さらには、嘘で離婚までさせられ、金を消費者金融に借りてまで渡していたようだ。

さらに、子供が餓死するも「自分は食事の管理はしていない」と言い出す…。

息子が餓死した母親は「騙された!💢」と怒っているらしい。

 

何故、こんな女を“崇めて”、“信者”になってしまうのか?

 

そして、何故、このママ友は他人を支配したがるのか?

パワハラやセクハラをする人間はその自覚が無い』と聞いた事がある。

だが、コイツは自覚があり、それで母親を洗脳したのではないか?

 

おそらくだが、本人は(…善いことをしている)と思っているのだ。

金銭の要求とか、離婚推薦は、そうする事が『彼女の為』であり、『それで自分“も”幸せになる』と思っている。

だが、事実は『自分“だけが”幸せ』と都合良くすり替えていたのだろう。

そして、コイツはそれに薄々気付いていたのでは?

 

母親が不幸になっても、離婚しても、子供が痩せ細っていても、それが自分の幸せ(利己的な)になると思い、この母親を“子分”のように扱ったのではないか?

 

こういうヤツ、いたなぁ~。(お前だよ😒😒😒)