鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

マンガ

アメトーーク』で『マンガ大好き芸人』を観た。


f:id:ojpkb:20210418112647j:image

 

色んなマンガを紹介されていた。

 

マンガ。

…最近、読んでいないなぁ。

若い頃は、散々読んでいた。コミックも買い集めていた。

いつ頃から、買わなくなったのか?

 

今、別ブログで、


f:id:ojpkb:20210419195130j:image

ファミコンジャンプ(FC)をやっている。

『好きなマンガ』があった、というより『少年ジャンプ』が懐かしい…、という懐古的な理由が大きい。

 

北斗の拳ドラゴンボール奇面組シティハンター…。

実に懐かしい。

 

だから、最近のマンガが分からない。

LIAR GAME』以降、青年マンガも読んでいないなぁ。

 

番組でバカリズムが語っていた『終末のワルキューレは、


f:id:ojpkb:20210419194930j:image

 

コンビニでコミックが売られているのを見て、気になった。

佐々木小次郎vsポセイドン』の巻。

帯だけ見て、(どうやって戦う)とかなり気になっていた。

 

今度、読んでみようか?

 

以前読んでいたサムライガンを読み直したくなった。

 

広瀬アリスちゃんが、エログロ好きらしく、軽く引いた…。