鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/28 裏切り者フラグ

第一テレビの『真犯人フラグ』が大詰め…。

 

何と、


f:id:ojpkb:20220228222500j:image

 

今まで協力者と思っていた橘一星が“裏切り者”で、


f:id:ojpkb:20220228222647j:image


f:id:ojpkb:20220228222655j:image

相良(西島)の長女光痢誘拐&監禁の黒幕はコイツだった!

 

裏で謎の女(生駒)を操り、相良を苦しめていたようだ。

理由は「エンターテイメントだから」「楽しいから」という、いかにも若者らしい理由。

お母さん想いの好青年だと思っていたのに。

 

これは読めなかったなぁ。


f:id:ojpkb:20220228223217j:image

完全に開き直って“闇落ち”…。

こういう若者像、よくあるなぁ。

 

しかも、


f:id:ojpkb:20220228223204j:image

 

木幡(バタコさん=香里奈)は、暁斗が生まれた病院で真帆(相良の妻、宮沢りえ)の隣にいた!

 

さらに、


f:id:ojpkb:20220228223506j:image

その真帆と二宮(芳根京子)が、二人で占い師(猫ババア!)のところに来ていた事が判明。

二人は顔見知りだったのだ!

 

やはり真犯人は彼女?

もう1人の裏切り者はこの女。

 

これも読めなかったなぁ。

遂に全て謎が判明する?

 

俺の『ぷろぴん真犯人説』はもうないか…。