鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

「街頭演説で名誉毀損」“夜回り先生”水谷修氏が参政党“銀座ママ候補”河西泉緒氏を提訴へ(文春オンライン)

「街頭演説で名誉毀損」“夜回り先生水谷修氏が参政党“銀座ママ候補”河西泉緒氏を提訴へ(文春オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/162329cb56db2665d8cedfa086612b8e1bd783ac

 

この話(ママの方)は、少しおかしい。

 

以前、この水谷氏の著書を読んだ事がある。

“夜回り”を始めたのは、かなり以前だ。水谷氏が40代半ば。

今から30年ほど前だが、行動範囲は基本東京のようだった。

やはり、わざわざ鎌倉行くか?

 

それに当初、声を掛けていたのは十代。二十代には話しかけただろうか?

それは学校の教師として『学生らしき』若者がターゲットだったようだ。

 

俺はこの先生の話に好印象を持っていたから、ついつい擁護したくなるが、この銀座ママ候補者の話には“❓️”が付く。

 

人間など一皮剥いたら、怪しいものだが、それはこの候補者にも言える。

夜回り先生? 誰?」という惚けも怪しく見える。

ただ、若い頃夜中にナンパされたのを、無理矢理“夜回り先生”と結びつけたのでは?

 

ま、裁判でウソはウソとバレるだろうな。