鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

日本予選突破を計算する。(スペイン頑張れ👊😆🎵)

悪い予感が当たった💦💦💦


f:id:ojpkb:20221127210247j:image

コスタリカに負けてしまった…。

 

こうなるなんて…。

昼間に「負ける可能性もある」などと書いたが、そんな予感が当たった💦

 

まだ終わったわけてば無い…。

もう次だ、次。スペイン戦だ。

 

今後の勝敗を計算しよう。

 

この後の“ドイツ-スペイン戦”の結果で、ドイツがスペインに勝つと…、3戦目前に全チームが1勝1敗になる。

 

終戦(3戦目)は『日本-スペイン』『ドイツ-コスタリカ

ドイツがコスタリカに負ける可能性は低い(…これも単なる予想だが)とは思えない。

そうなると、それで日本がスペインに勝てば良いが、負けたら終わり💧 

 

…3戦目、日本-スペインが引き分けなら?

ドイツ2勝1敗

コスタリカ1勝2敗

スペイン1勝1分1敗

日本1勝1分1敗

…となる。

スペインはコスタリカに大量得点で勝っているので

得失点差からして、ドイツとスペインが予選突破になる。日本は敗退…。

 

もし、この後のドイツ-スペイン戦でスペインが勝つと?

スペインが2勝で予選突破確実。ドイツは0勝2敗で敗退確実。

3戦目でドイツがコスタリカに勝ったら、ドイツは1勝2敗で、コスタリカは1勝2敗となる。

ここでも日本はスペインに勝てば良いが、負けると1勝2敗。

…3戦目で日本がスペインに引き分けならば?

ドイツ…1勝2敗 

スペイン…2勝1分

コスタリカ…1勝2敗

日本…1勝1分1敗

日本とスペインが予選突破!

 

3戦目、日本がスペインに負けても?

ドイツ…1勝2敗 

スペイン…3勝

コスタリカ…1勝2敗

日本…1勝2敗

 

これだと、コスタリカと並ぶがスペインに大量失点しているコスタリカは得失点差で不利。日本が予選突破の可能性がかなり高くなる。

 

つまり、この後の『ドイツvsスペイン』でスペインが勝つと、日本予選突破の可能性が高くなる。  

 

なので、スペインを応援すべし!

頑張れ、スペイン!✨☀️✨