鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

太田光「次勝ったらごめんなさいって言うんだろ?」 W杯森保監督めぐる手のひら返しに「いちいち言うな」(スポニチアネックス)

太田光「次勝ったらごめんなさいって言うんだろ?」 W杯森保監督めぐる手のひら返しに「いちいち言うな」(スポニチアネックス) https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd4caf1fe1094afd5aa8346c668cbc1ae859851

 

この太田さんの言うこと、何か同意するなあ。

 

太田は「森保監督に謝ってたやつが“謝って損したバカ野郎”って言ってるらしいよ。で、またすぐ次勝ったら“やっぱりごめんなさい”って言うんだろ?きっと。だからいちいち言うなって。この間まで“なんだ森保この野郎”って。全然違うじゃない。毎回それで変わっちゃうんだから」と手のひらを返す人々にあきれ、「大変だよね」と森保監督に同情していた。

 

勝った、負けたで揉めたり騒ぐのは分かるけど、“手ほの返し”の繰り返しは見ていて、おかしな気持ちになる。

 

ドイツに先制→批判

それでもドイツに大金星→大賞賛

コスタリカに惜敗→また批判

 

どういう情緒?

一喜一憂はやめておこう。

次のスペイン戦(金曜)、俺は“引き分け”が現実的だと思っているけど、勝てば文句無しで嬉しい😃

…それくらいの話では?