鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2022-12-15から1日間の記事一覧

鎌倉殿の三人…。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』も一気観(No.45~) 三代目鎌倉殿の実朝が、頼家の子、公暁に殺害された。 これで源氏の嫡流が消えた。 北条義時(小栗旬)が専横が進む。 阿野時元(義時の妹の子で、源氏最期の嫡子)も4代目鎌倉殿を狙うが失敗。 …減ったなぁ…

12/15 ネットとヒトの闇

ワクチンで、頭がボーッとしていて、テレビで録画した番組を流し観している。 秋葉原無差別殺傷事件の再現を観ていた。 この加藤という犯人の動機は、 『ネットで注目されなくなったから…』という理解しがたい理由。 『派遣をクビになった』のはきっかけに過…

12/15 モンスターの“愛”を忘れがち

昨夜、新型コロナウイルスワクチンを接種し、身体が少しおかしかったので、早目に寝た。 朝起きたら、身体がフラフラ できがついたら…、 何だ、このマスク? 最近溜め撮り(録画)したSBSの『水曜日のダウンタウン』の『モンスターlove』を録画忘れた❗ この…

12/15 体調急変

昨日、新型コロナウイルスのワクチンを接種した。 帰宅しても体調に変化なく、(…今回は大丈夫か?)(接種量、少ない)などと余裕をかましていた。 だが、一晩明けて体調急変。 前三回のようにフラフラだ。 風邪?、と思うが、前もそうだった。インフルエン…