鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024-01-24から1日間の記事一覧

2024 1/24② 不法就労助長罪の妥当性

静岡で外国人労働者を違法に働かせていた派遣会社もブローカーが捕まったニュースを見た。 就労ビザ無し(短期在留資格のみ)で来日した外国人を、働かせた罪。 ブローカー(外国人)は、労働者から現金と写真で“依頼され”、派遣会社に登録。 その写真で偽造…

倉庫 仕分け(応募したら、“応募”し返す…)

今日も仕事後に日雇い。また遠州トラコムでの仕分け️️️ 昨日から、この午後からの仕事(バイト&日雇い)を考えていた。 もっと収入を上げたい。 この日雇いもありだ。だが、毎週必ずあるわけではない。 やはり、定期の仕事が欲しい。 それは普通の事では? …

2024 1/24① 合従連衡は“烏合”

おかしな“老害”の“パフォーマンス”で逸れているが、この会見を含め、これは『報告書への不記載』の問題だ。 そこを忘れてはならない。 先日、岸田首相の、派閥解散発言 (岸田の乱?)から、自民党の派閥の問題になっているが、派閥どうこうではない。 そと…