鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

非居酒屋放浪記 ②吉野家(失敗)

二回目は牛丼の『吉野家』である。

イメージ 1


だが、俺の自宅付近には吉野家が無い。
地図アプリで調べると、長崎屋があった辺りにあるみたい。
帰りに自転車で向かう…。(この時点で大きなミスを犯していることに気づいていない俺)

吉野家に着くと、まるでこの企画に合わせたようなポスターが…。

イメージ 4



おお、おつまみ系のメニューが充実。

イメージ 2

『吉呑み』って、こんなキャンペーン、利用しない手はないな…。

…って、俺、自転車で来てしまった!
酒が、飲めねぇ!!
(自転車でも飲酒したら違反です!)

イメージ 3


仕方なく、まずは牛丼の"並み"を注文。
ノンアルコールビールを頼み、『吉呑み』からウインナーをチョイス。

う~ん。ノンアルコールビールは嫌いじゃないが、何とも"張り"が無い。
しかし、自転車で来たから仕方ない。

酒類はビール、ノンアルコール、ハイボールとしか無いのは少し残念。俺としては日本酒や焼酎が欲しいかな?
アテは3~400円と軽く"一杯引っ掛ける"には手頃な価格帯。

もう少し呑みたいが、ノンアルコールビールでは何とも締まらないな…。

今回は…、失敗だ。出直すか…。

評価無し。
牛丼(並み)…390円
ノンアルコールビール…250円
ウインナー…250円

合計…890円。

次は電車かバスで行ける吉野家を探すか…。