鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば春秋 ⑱ わかめ油そば

『これぞ、まぜそば!』という商品を見つけたぞ。

イメージ 1


エースコックの『わかめ油そば
小細工無し。
ただの『まぜそば』。
こういうのを探していたんだ!

イメージ 2


おお、わかめ多いね。胡麻の風味と醤油ダレの匂いが良いな。

食べてみると…。

…普通。
醤油ダレに"色気"かない。
本当に単なる醤油味。ある意味、大学時代に食べた『学食の油そば』そのまま。

いろんな変わり種の『まぜそば』を食べ過ぎたからかな?
…少し味気ない。
タレにもう少しアクセントが欲しい。

評価…★★★☆☆

…最近、カップまぜそば、なかなか売ってないんだよな。
今回の『わかめ油そば』も"見切り品"だったし。
…ブーム終焉か?
日本にまぜそばは定着しなかったか?