鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

RIZIN.14 ② ベストバウト

俺的なベストバウトは、

イメージ 1


山本アーセンvs宮田和幸

イメージ 2


アーセンのパワーは相変わらず凄いが、

イメージ 3


宮田和幸の変形(ワンハンド)アームロックで勝ち。
こんな技、見たことないぞ。
いかにもMMAな試合で満足。

個人的には同い年の、

イメージ 4


北岡悟vs川尻達也の闘いに感じるものがあった。

生放送のタイトルマッチ。

イメージ 5


浅倉カンナvs浜崎朱加も好試合。

イメージ 6


カンナ、惜しかったかな?

堀口恭司は、

イメージ 7


身長のある相手にこの大苦戦。
…このアームロック。決まったと思った。

イメージ 8


打撃をかわされ、高速の低空タックルから、グラウンド(寝技)に引きずり込まれ、敗色濃厚だったが、

イメージ 9


まさかのギロチンチョークで、逆転勝ち。
よく勝ったな。久しぶりに鳥肌立った。
堀口、寝技できたのか?

イメージ 10


こりゃ、強い。

この2試合はかなり面白かった。
年末の格闘技に相応しい試合を観れたな。