鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば春秋⑧ gokaku

次は“本格派”の油そばが食べたい!

 

そんな思いが募り…、

 

f:id:ojpkb:20191215084821j:image

 

で、広沢のまぜそば油そば gokaku』へ。

看板の画からして、“本格的な油そば”の雰囲気がある。  

ゴロゴロチャーシューの油そばに期待。

 

しかし、『gokaku』(=互角)って何だ?

 

料金は大盛900円と、また高め。(いっとく930円)

店内はかなり綺麗な感じ。旨そうな感じがびんびん。

最近出来た?まぜそばブーム”だからな…。

 

少し出てくるまでが長かったが…。

 

出てきたのが、かなりしっかりとした油そば

まぜそばであるモチモチとした麺では無く、黄色の“麺”だった。🍜

 

“900円”は高いか?、と思ったが、それに見合う内容だった。

 

魚介系のタレはかなり風味が高く、上品な感じ。

スープのラーメン🍜を、そのまま『油そば』にした感じ。かなりまとまった味わい。

これは出てくるまで時間がかかるのは当然か?

店員の“こだわり”を感じる。

雰囲気も店と合っている。

 

そして看板通り、かなり大きなチャーシューが2つも。(これが実に旨い!)

 

大盛だったが、あっという間に平らげて、大満足。

まぜそばとは違う旨さだが、俺はこちら(油そば)がやはり良いな♪

 

……。

 

油そばまぜそば

厳密きにはこの2系統があるなぁ。

これは少し考えないと。俺は油そばの方に肩入れが強いか?(学生時代の憧憬?)

 

まだ浜松市内に“まぜそば店”、あったか?

…確か、幸の方に?

 

ちなみに『gokaku』は“互角”ではなく、『合格』みたい。