鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

4/2 もう観ることは無い…。


f:id:ojpkb:20200402200318j:image

昨夜、先日亡くなった志村けんさんの追悼番組をやっていた。

久々にドリフターズのコントを観た。

 

面白かった…。

声を上げて笑った…。


f:id:ojpkb:20200402200548j:image

(特に映画監督のコント。これがアドリブだというのだから、凄い

 

ここ最近、志村けんさんを含め、ドリフターズのコントを観ることが無かった。

 

こうして、改めて思うのだが、誰か有名人が亡くなると、急に寂しくなる。

(もう見られないのか…)と思うと、生きているうちに、もっと観ておかなかった事を後悔してしまう。

 

だが、もう志村けんさんはいない。

亡くなったのだ。

だから、追悼番組をやっているのだ。  

まるで、生きているように面白い。明日も来週もまた観れそうな気さえする。

 

だが、志村けんさんは亡くなった。

新型コロナウイルス感染症による呼吸困難で亡くなってしまっているのだ。

 

…もう、志村けんのコントは未来永劫、観ることが出来ないのだ。