鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/26 2020+1の行方

来年の今頃、東京五輪が開催される予定。

『TOKYO2020+1』たが…、


f:id:ojpkb:20200726155405j:image

 

『…できるのか?』『中止しろ…』という声がある。

今の状況を考えると、開催にはかなり疑問がある。

世界中から人が集まるのだから、どうしても感染のリスクが高まる。

東京の感染者が減っても、世界から“感染者”が来てしまう可能性もある。

 

五輪開催は危険が高い、というのは今は確かか?

 

だけど、やって欲しいという気持ちも大きい。

オリンピックが観たい。

チケットは全部外れたけど、テレビでも良いから、日本で、東京で、観たい。

 

実際に開催する東京の人には迷惑がかかるのかもしれないが、観たい。

 

という、本音がある。

 

しかし、実際の開催地である東京の人間からしたら…、と思うと。

 

人々の願いがどうであれ、今年の10月が開催判断のリミットらしい。