鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/1 イライラするが…

緊急事態宣言が出され、陽性者が減り出した中、

国会議員銀座クラブに行って大批判🔥🔥🔥されている。

f:id:ojpkb:20210131102933j:image

『国会議員は“上級国民”か💢』というわけだ。

クラブに行った議員は、“陳情”をうかがっていたと言うが、


f:id:ojpkb:20210131104001j:image

『陳情、苦情なら電話とかで良いだろ💢』

 

という話。

そりゃそうだ。“陳情”など苦しい😣言い訳でしかない。

 

こういう話を観ると、イライラ😡⚡してしまう。

『こっちは“飲み会🍻”も“パーティー”も止めてんのに、国会議員は我慢できないのか💢!』と、こちらを小馬鹿にしているように感じてしまう。

僻みや八つ当たりでもある。

 

カッコ悪いが、それが本音だろう。

そして、国会議員には、

 

『銀座のクラブなんか行くなよ!』と思う。

『何で、お前らだけ特別なんだよ!』と言いたくなる。

 

 

しかし、だ。


f:id:ojpkb:20210131103946j:image

これはクラブ側からしたら、迷惑な話だ。

クラブ側からしたら、お客が来て儲かる話だろう。

国会議員など、いわゆる“太客”だ。 “来てもらわないと”いけない。しかも、それを大っぴらには言えない。

『批判されても良いから、お店に来てね』とは言えないだろう。

しかし、店の収入は減る。

 

辛い💦

 

この報道でまた銀座や歓楽街から客足が減ったら、もう耐えきれないのでは?

 

だけど、そういう場所で飲み会🍻とか、パーティーやらをやる人間を見ると、やはり頭に来る😒💢💢は事実。

 

だが、それは居酒屋やクラブからしては『殺す気か💢』という事になる。

 

これは難しいな。

 

『しっかり感染予防していたから大丈夫』ではない。

そういう事(飲み会🍻)をしている事にイライラするのだ。(デビ夫人…)

やることが頭に来る。

だが、やらないと困る人もいる。

 

思わず、『政治家サン、お願いします!』と安易にすがりたくなるが(悪い考え)、行き着く先は、ワクチン接種なのかな?