緊急事態宣言が出され、陽性者が減り出した中、
国会議員が銀座クラブに行って、大批判🔥🔥🔥されている。
『国会議員は“上級国民”か💢』というわけだ。
クラブに行った議員は、“陳情”をうかがっていたと言うが、
『陳情、苦情なら電話とかで良いだろ💢』
という話。
そりゃそうだ。“陳情”など苦しい😣言い訳でしかない。
こういう話を観ると、イライラ😡⚡してしまう。
『こっちは“飲み会🍻”も“パーティー”も止めてんのに、国会議員は我慢できないのか💢!』と、こちらを小馬鹿にしているように感じてしまう。
僻みや八つ当たりでもある。
カッコ悪いが、それが本音だろう。
そして、国会議員には、
『銀座のクラブなんか行くなよ!』と思う。
『何で、お前らだけ特別なんだよ!』と言いたくなる。
しかし、だ。
これはクラブ側からしたら、迷惑な話だ。
クラブ側からしたら、お客が来て儲かる話だろう。
国会議員など、いわゆる“太客”だ。 “来てもらわないと”いけない。しかも、それを大っぴらには言えない。
『批判されても良いから、お店に来てね』とは言えないだろう。
しかし、店の収入は減る。
辛い💦
この報道でまた銀座や歓楽街から客足が減ったら、もう耐えきれないのでは?
だけど、そういう場所で飲み会🍻とか、パーティーやらをやる人間を見ると、やはり頭に来る😒💢💢は事実。
だが、それは居酒屋やクラブからしては『殺す気か💢』という事になる。
これは難しいな。
『しっかり感染予防していたから大丈夫』ではない。
そういう事(飲み会🍻)をしている事にイライラするのだ。(デビ夫人…)
やることが頭に来る。
だが、やらないと困る人もいる。
思わず、『政治家サン、お願いします!』と安易にすがりたくなるが(悪い考え)、行き着く先は、ワクチン接種なのかな?