鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/28 プレゼント

今朝の事だが、自宅のテレビのリモコンを水で濡らしてしまった💦

 

全く反応しない…。

チャンネルも変わらん。

音声、設定ボタンも効かない。

 

(…だぁー! やっちゃった😨)

 

俺はこれに大ショックを受けた。

ただでさえ金無いのに、リモコン買い換えるの?

だが、このリモコンが無いと、かなり不便。

 

暗澹たる気持ちで実家へ。

人間はこんな些細な事で凹むのか?

テレビリモコンが潰れただけで、希望が消えたような感じ…。

 

実家でドライブ🚗&コーヒー☕&転職探し🔎

 

で、帰宅したら…、


f:id:ojpkb:20220828220305j:image

リモコン復活!

ボタンが効く!

音声もチャンネルも大丈夫だ。

 

で、さらに実家を出る時に、甥っ子から誕生日プレゼント🎁


f:id:ojpkb:20220828220438j:image

寂しい叔父さんに、唯一のプレゼントだ。

甥っ子の誕生日にはプレゼントあげているからなー。

 

中身は?


f:id:ojpkb:20220828220556j:image

ビール🍺用のマグカップ(タンブラー?)だ。

早速、金麦を飲む🍺

これ、温くならないから、ビールが旨い!

これは重宝しそうだ。

 

これだけでも俺は嬉しい😆

甥っ子よ、ありがとー😃

 

リモコンも直って嬉しい

 

俺はゲンキンだ。これくらいで朝のショックが掻き消える。(もうリモコン近くに水ものを置くのは厳禁だ)

俺は孤独では無い(と思えた…)