鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/10 喧騒ともつ煮

 

土曜日だ。

明日は久しぶりに休み。

買い物🛒で近所のショッピングモールへ。

休み前で人が多い。

家族連れや若者、幸せそうな人々の喧騒を聞いていると、ついつい俺も“騒ぎたく”なる(バカ)

 

久しぶりに酒、飲むか?(先週、ワイン🍷飲んでなかったか?)

 

…だが、止めた。

どうにか今月はやり過ごせそうだが、まだ分からない。

“新しい仕事”も決まっていない。

まだ金は無い。

散財する余裕は無い。


f:id:ojpkb:20220910200317j:image

 

安売りしていたつゆをだけ買って帰宅。 


f:id:ojpkb:20220910200506j:image

 

だが、やはりまだ飲みたい🍺気持ちがある。

久しぶりに居酒屋🏮行きたいなー。

またガァーと飲みたい🍶なぁ。

ダラダラと深夜まで飲みてぇ。

騒がないから、大酒飲みたいなぁ。

 

でも、店で飲むと高い。

ここは自宅でまた1人飲み🍶?


f:id:ojpkb:20220910200330j:image

 

…待て待て。

酒は良いが、飲むほど余裕あるのか?

安堵するな。何も決まってないだろ、俺?

自分を“甘やかす”な。

 

でも、安い居酒屋🏮なら?

扇屋(大木屋)なら?

また、某ファミレス🍴🏠️のワイン🍷行く?


f:id:ojpkb:20220910202103j:image

あの“辛味チキン”が食べたいが?

 

だが、こうした“甘え”が後々に自らの首を絞める事になる。やはり我慢だ。今は我慢我慢。

 

…でも。

 

なので、


f:id:ojpkb:20220910200345j:image

もつ煮(味噌)を買った。

これで200円(割引)。

ちょっと画像は微妙だが、旨そうだ。

これだけでも、大振りのモツが旨い。

もつ煮、好きなんだよね~。

 

扇屋のもつ煮込み、旨いんだよな~。

今夜はこれで我慢。

 

後は、テレ静の特番『ラフ&ミュージック』を観ながら、今夜は寝るか?


f:id:ojpkb:20220910202740j:image

 

珍しい。KOH+福山雅治&柴咲コウが揃って、出ている!

映画の番宣だろうが、珍しく無い?

 

もうゲームして寝るか?