鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

闘魂最後の言葉と“天井”

 

…で、昼に一報を知り、ショックを受けた。


f:id:ojpkb:20221001224330j:image

猪木氏の死去の話題を報道ステーションで観る。

本当に死んだ、と実感💧💧💧


f:id:ojpkb:20221001224343j:image

武藤が報道ステーション出ているのが、実感を深める。

 

で、猪木のYouTubeアントニオ猪木 最期の言葉』を観た。


f:id:ojpkb:20221001224242j:image

あのアントニオ猪木がこの姿…。

 

その猪木が言った。


f:id:ojpkb:20221001224254j:image

 

一日中、天井を観ているとという。

 

俺もそうだった。

病院にいた時(脳腫瘍)、天井ばかり見ていた。

病室の白い天井ばかり観ていた。

悲しかった💧

他にやることがない、というも分かる。

そして、人生が止まった気がしていた。終わったような気がした。

 

“俺って何なんだ?”と思っていた。

 

アントニオ猪木引退試合後に言っていた。

『人は歩みを止めた時に、進むことを止めた時に年老いていく…』


f:id:ojpkb:20221001224307j:image

だから、猪木氏は未だに地球の環境問題(ゴミ問題)を解決したいらしい。

未だに“進もう”としている。

 

『迷わず行けよ、行けばわかるさ』だな?

人は立ち止まってはいけない。

破滅的に、爆発的に、闘魂的に、進まないと行けないようだ。

 

昨日、預金見たら、もう限界値か、と悲しかった💧

だが、止まってはいられない。

先月、応募した会社から未だに何の連絡も無し。

 

しかし、“止まる”事をしてはいけない。

破滅でも、発展でも、突き進むしか俺には無いだろ?

『踏み出せば、その一足が道となり、その一足がや道となる』

進もう💦

 

…『次回』と出ていたが、続くの?