鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

11/23 個人サイトを運営していたオタクに悲報「ウソだと言ってくれ」「さようならHTML」 - にじめん


個人サイトを運営していたオタクに悲報「ウソだと言ってくれ」「さようならHTML」 - にじめん

 

ショック。

 

投稿主は「<font>タグはもうありません」と、2000年代に個人サイトを作る上で必須だった<font>タグが意味をなさなくなったことを綴りました。

さらに続けて、「<center>も<marquee>も廃止になりました」「 <bgsound>はビックリするのでやめてください」「 <table>でレイアウトする時代は終わりました」と、過去には当たり前だったけど現在は使用しないタグを並べています。

 

サイトを自分好みにするために頑張って独学した知識が無駄になっているとは…!!!

 

もう〈font〉とか無いの? 

〈table〉使わねえの?

サーティファイとかで学んだ知識が無駄になった…。

 

いまだに履歴書とかに『Webクリエイター初級』とか書いてあるの、もう役たたない?

俺は個人サイトなどやってはいないが、知識の更新などしていなかったのを、この一報で思い知った💦

 

“研修”にも微妙に響くか?

…“知らなかった”というだけでもマイナスっぽいなぁ。

もう“W3C”の公式文も忘れたよ…。

CSSを学び直す?

老眼が…。