鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

11/28 “第二次”コーヒー戦争

またコーヒー☕で揉めそうだ💢

 

以前、学生時代にコーヒーの件で友人と口論になった件を書いたが、またそのコーヒーで揉めそうだ。

 

…何度も書くが、俺はコーヒーが好きでも嫌いでもない。だから「…ならコーヒー☕、飲まなけりゃいいだろ?」と言われたら、それまでだ。

なので、適当に読んで欲しい。

 

先日、コンビニコーヒー無料クーポンが当たった。

で、今日の帰りにそのコンビニに立ち寄った。

 

店員にクーポンを見せ、「…アイス(コーヒー)」と言った(確実)🏪

 

で、出されたのは明らかにホットカップ…。

その店員に言おうとしたが、次のお客が来たのと、(…アイスとホット兼用か?)、(ホット用でもアイス入れたら同じ?)と思い、コーヒーメーカーの前に。

 

コンビニのコーヒーは基本“セルフ”。

カップをセットして『アイス』のボタンを押すと、出てきたのは熱々のホット(コーヒー)☕

 

(…へ?)と驚いた。

カップが違っても、ボタンを押せばそのコーヒーが出てくると思っていた。(つまりホットカップでも、アイスのボタンを押したらアイスが出る、と思っていた)

 

俺は、確かに『アイス』のボタンを押した。それは間違いない。

でも出てきたのは、ホット。熱々のホットコーヒーだ。

 

コーヒーメーカーはボタンではなく、カップの大きさを自動で判断するのか?

 

店員に聞きたかったが、かなりレジが忙しそう。

 

チラッと俺を見ると、疎ましげな顔。「…なんだよっ💢」という感じ。

 

ま、ホットコーヒーではダメってわけじゃないし、どうせ無料だし…。

 

俺はそのままスゴスゴと帰宅したが、帰ったら何だか納得がいかない💢 

 

これって、俺が悪いのか?

明日、またあのコンビニ🏪行ってやるか?(迷惑)