鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

12/13 第二次コーヒー戦争②

 

コンビニのコーヒー☕の件で、イラっ💢ときて、


f:id:ojpkb:20221212121850j:image

 

100円SHOPのコーヒー粉を“誤って”買ってしまい、フィルターを使って飲んでいる。

(スティックタイプと間違えたのよ😱)


f:id:ojpkb:20221212121917j:image

 

これがなかなか旨いが、フィルターが大量に余った(…まだ80枚はあるよ)

そして、コーヒー粉は少ない(100円だからね)

 

追加でコーヒー粉を購入しようとしたが、日曜に実家に戻ると、キッチンに以前買ったコーヒー粉(缶)があることを思い出した。


f:id:ojpkb:20221212121929j:image

『遠赤珈琲』

 

もう数十年前に買った。

当時勤めていた会社(求人誌)の付近のスーパーでたまたま買った。

なんで買ったのか、もう覚えていない。

 

会社のクソ上司にイライラ💢していたのだろう。

俺はあの会社の連中を一生許さない💢

 

 このコーヒー粉飲むと、それを思い出す?

 

何度も書いているが、俺はコーヒーが好きでもないし、嫌いでもない。

 

…たぶん、編集、校正作業中にコーヒー☕をよく飲んでいたのだろう。その思い出もあるなぁ。

 

『遠赤珈琲』?

つまり『遠赤外線で焙煎したコーヒー豆粉』という事か?

それが違うのか?

 

すでに封切り(缶)してあるから、一度飲んでフィルターをセットするのが、面倒で諦めたな?

 

100円SHOPで新なコーヒー豆を追加購入する前に、これを飲んでみようか?

 

…。☕☕☕

 

う~ん😓😓😓、飲めるけど、酸いな…。

酸味が強くない?

香りも100円SHOPより良くないような😖 

劣化?

 

まあ、もう何年もキッチンの戸棚に突っ込んだままだったし、封切したままだったし…。

 

『遠赤』の良さはどうなんだ?

全くわからん…。

 

やはり100円SHOPのコーヒー粉を追加で買った方が良いかな?