鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 3/9 苦境の日々 4日目:明日

明日はアルバイトの面接だ。

そして、明後日は仕事の説明会がある。

日雇いもしようか、と迷っている。

 

予定が詰まってきた?

だが、アルバイト就労は俺の本意とは離れている。

“正規”の仕事をして、もっと金💴を稼ぎたいのが、俺の本音だ。

そして、収入が確保して、結婚や“その他の目標”も叶えたい。

その為の、今の苦境だ。

ここを乗り越えて、俺は目標に近付きたい。

 

だが、今日は行かなくてはならない場所があった。

昼に自宅を出る。


f:id:ojpkb:20230309232120j:image

 

そして、有玉辺りで🛵にガソリン入れながら思っていた。

ここ数日、天気は上々☀️  

 

こんな日の本音は釣り🎣に行きたいなー。

 

今年は花粉症🤧も抑え気味。

普段なら一人で野池でルアーフィッシング🎣やっている頃だ。

今の俺にはそんな余裕がない。

 

だが、俺は実家だ。

原付🛵で実家を目指した。

 

先日、両親と口論になり、まだかなり頭に来ている💢

だが、俺には心配事があった。

 

親父の体調が悪いのだ。

心配で見に行った。

 

で、明日また実家に行く流れに…。(親父は大丈夫)

 

さらに、“元”の派遣先にも顔を出すことになった。

 

明日(3/10)はかなり忙しいそうだ。

 

面接⇒実家⇒派遣先⇒バイト…。さらにエッセイも投稿(これを忙しいというのか?)

さらに昨日登録した派遣会社から連絡がバンバン。

でも動けないんだよ、明日は…。

 

午後9時に帰宅したら、WBCで日本勝利。

幸先良し、と思って良いのか?