鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 3/17 苦境の日々 12日目:執念

朝起きて、すぐにテレビを観る。


f:id:ojpkb:20230317084801j:image

日本、勝った😃😃😃💕(…当たり前だが)

 

試合ダイジェストを観ると、


f:id:ojpkb:20230317084910j:image

大谷がバント!?

確かに意表を突いたが、それよりも“勝ちたさ”を感じたプレー。

投球も相当気合いを入れていたようだ。気迫。

ここで(準々決勝)終わったら(負けたら)…、という恐怖があったのかな?

 

昨日、『大谷2失点』とネットで観て、嫌な予感したけど、勝って良かった。

(ま、帰宅して七回だったから、勝ち確定?)

 

五点差でダルビッシュ投入に『勝利への執念』を感じた。

俺には執念があるか?

 

 

今日は、Wワークは無し。

なので、応募書類の製作をして、さらにまた求人を探す🔍️。

休みも“抜かりはしない”

 

 

そして、“釣りポイント”探索🔍️


f:id:ojpkb:20230317220605j:image


f:id:ojpkb:20230317220635j:image

狙いを付けていた佐鳴湖を探索。

こちらも抜かり無し。

 

…ここで、ゆっくり釣りしたいなあ。

 

で、浜松の街中へ。


f:id:ojpkb:20230317220740j:image

モール街をぶらつき、雨が降りそうなので、


f:id:ojpkb:20230317220716j:image

 

いつものファミレスで、また“千ベロ”(🍷+🍖)コース💦

 

したたかに飲んで帰宅。

たまには(?)、こうしてダラダラして、釣りの探索するのも良いなあ。

明日から、また働くぞ。

こうした“執念”もあるな。