鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 6/22 無遠慮

出勤2日目。

毎度の事たが、その現場のルールはそれぞれ違うので、それを覚えるまで、俺はよく“揉める”

今日も喧嘩腰で、口論とかした。

 

だが、これはしかたない。

 

また、今の俺の身分は“正規社員”

堂々も揉められる。バイトや派遣なら、嫌悪されるが、社員にそれはない。デカい顔せずにバンバンと疑問を口にしてやった。

以前だったら、正規じゃないから舐められていたし、嫌がられていたかも?

だか、今は一切しない。小うるさく“突っ掛って”いる。

“指導役”の先輩社員(たぶん、年下)は迷惑だろうな。

だが、遠慮はしない。その気も無いな、今の俺には。

 

俺の話し方は相手を“小馬鹿”にするように聞こえるらしく、よく職場で嫌がられたりするが、気にならない。知るかっ😜

 

訊くことは聞く。怒る時は怒る。今は決して“流されない”。

ここで揉めるないと後から大きなミスとかをしてしまいそうだ。

 

嫌われようが平気、平気。

ミス上等。しないようにはするが、作業の遠慮は無用だろ?

そして、思ったらなんでも口にする。

 

ゴリゴリに揉め倒してやるよ😜

明日も…。

 

なので、早く寝ようかな?

 

明日は休み前だから、“ストレス発散”で飲み歩こうかな、久しぶりに。