鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/23② 届けない“嘆き”

自宅の掃除をして、自室でぐったり😣💦💦💦していた。

テレビを付けたら、


f:id:ojpkb:20230723171258j:image

 

まだ27時間テレビやっている。

画面の向こうではしゃぐ芸能人らが恨めしい。

こんな気持ちになっている俺の精神状態はヤバめか?

 

トイレ掃除をしながら、便器が酷く汚い。

ペースメーカーを入れて、身体の動きがおかしい親父が汚したのだろう。仕方ない。

母親は、俺に「お盆の近所の(お寺の)掃除、頼むね」と何度も言ってきた。

分かっているよ、母よ。

そして、俺に「早く結婚しな!」とまた言う。

 

俺もそうしたい。

だが、今そんな状況じゃないんだよ💦

仕事が大変なんだよ…。

 

…こんな状況の親父や母親に「仕事が辛いよ」😢🌊などと言えないよ💧

 

親父も母親もこんな苦労して、俺や弟を育て上げてくれたのだ。

もうこれ以上、迷惑はかけられない。

安心くらいはさせてあげたい。

 

俺は自分の車のエンジンをかけながら、泣けてきた。

この嘆きをどこにぶつけたら良い?

心が詰まっている💧

 

 

で、自室に戻ってテレビを付けたら、芸能人が大はしゃぎ。

いつもなら笑うのに。今は笑えない。

明日の事で頭が一杯。

仕事、どうする?

 

…泣けてきた。