鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 7/22③ 悲しき酒

仕事をどうするか、悩みながらずっと部屋にこもっていた。

ネットを観たり、止めたり、考え込んだり…。

気が付いたら、


f:id:ojpkb:20230722230416j:image

 

テレビに“ごっつ”のメンバーが出ていた。

テレビ静岡27時間テレビの企画らしい。懐かしい。130R(ほんこん&板尾創路)、久しぶりに見たな。

ごっつええ、面白かったなぁ。

 

そんな画像を観ていたら、ソワソワして、


f:id:ojpkb:20230722230743j:image

今日、初めて外に出た。

近くで夏祭りがあったのか、人が多い。

 

寝る前にアルコールが欲しくなり、曳馬駅近くの“格別”へ。

ここは豚角煮串が別格に旨い。

黒はんぺんも俺の思っていた感じ(“観光ナイズ”されていない)で嬉しい。

 

また酒を飲んでいる。

嫌なことや悩みを酒で流すのは、何か違うような気がしている。

また“次郎”とかに行っていたら、たぶん悪酔いだったなあ。

 

頭の中は、仕事の事で一杯…。

おれは何で、こんなに悩んでんだ?

毎日怒鳴られて、怒られて、上司にまた実積され、

こうしてヤケ酒。

 

こんな悲しい酒があるか?

酒は陽気に飲みたい🍶

それが俺には礼儀に思える。こんな悲しい酒は嫌だ。

 

泣けてきたよ💧

ドラ川…。

お前はどこにいる?

 

明日は実家で親父の介護だ。精密検査も近い。

今夜も寝れない。

来週には仕事、ダメか?

我慢の出きるか、俺?

またボロボロになってヤケ酒かな?