鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023-07-22から1日間の記事一覧

2023 7/22④ もう明日が…。

まだ悩んでいる。 “格別”で飲んだら、寝れないよ💦 こういう日に、27時間テレビはありがたいな。 …でも頭を過るのは、明後日の仕事の事。 もう爆発💥してしまうのか? 我慢しかないのか? 明日は実家で介護だ。

2023 7/22③ 悲しき酒

仕事をどうするか、悩みながらずっと部屋にこもっていた。 ネットを観たり、止めたり、考え込んだり…。 気が付いたら、 テレビに“ごっつ”のメンバーが出ていた。 テレビ静岡の27時間テレビの企画らしい。懐かしい。130R(ほんこん&板尾創路)、久しぶりに見…

2023 7/22② 家族という“枷”

今、仕事の今後の事を考えている。 とても暗い気持ちだ。 一番に思うのは、両親の顔だ。 離れて暮らす両親は俺の再就職を喜んでくれた。 俺もしっかりとした収入を得られるようになり、嬉しかった。 そして、親父の狭心症と癌だ。 来月に精密検査で、癌の手…

2023 7/22① 努力という“嘘”

今日、昼過ぎに起きて、1日中ダラダラしていた。 テレビを観たり、ネットを眺めていた。 今日から書いているこの日記を振り返ったり、以前書いた小説やブログの記事(派遣録)を読み返していた。 社会に出てから今までの事を思い返していた。 一日中、ぼん…

タクシー彷徨

※昨夜の続き。 次郎で『もののけ姫』を観ていたかったが、客は俺一人に。そろそろガンバンらしいので店を出た。 料理人のおじさんに「またベロベロだねぇ」と笑われたが、実のところそれほど酔っていない。 もいうか、酔えない。 頭の中は、仕事の事で一杯。…

2023 7/21 “生”を得んとするなら 

今日(7/21)仕事でかなりショックな事があった。 頭に来ている だが、俺のせいである。誰の責任でもない。 「一生懸命やっているだけじゃダメだ」と言われた。 その通りだ。言い返すことができない。 そう言われるのが嫌なら、もっと頑張るしかない。 次郎…