鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 9/2 ① 中途半端な日

9:00には自宅を出た。

寝ていたかったが、家にいたら、またダラダラしてしまいそうだった。

クーラーとかいれたら電気代かかるし…。

 

で、外に出たものの、いく所はない。

ハロワは休み出し、派遣会社も基本休業だ。

本来なら、場繋ぎのバイトをしているところだが、それもない。

そして、金も無い。

 

これではどこにもいけない。

実家に電話したら、母が「忙しいから来るな。こっちは大丈夫よ」と言っていた。

今日は親父の病院もないし、大丈夫か。

親父、また漏らしてなければ良いが…。

 

俺は、近くのドラッグストアーで野菜を買い込んだで、昼には帰宅した。

 

それで『肉無しカレー』を作ってみた。

肉は高くて変えないよ💦


f:id:ojpkb:20230902160845j:image

俺は、金がなくなるとよくカレー🍛を作るな。しかも肉無し。

 

やることがないので、部屋の掃除をした。

布団も干した。明日から天気☀️が悪い🌦️と聞いたから、ここらへんで干しといた方が良いと判断した。

 

で、気が付いたらこの時間(16:12)…。

 

中途半端だ。

頃から、何する?

実家にいくには、足りない💦

俺は、黙々と働きたいのだが?

 

ならば仕事だ。

今週応募したバイトから連絡がない。“切られたか?

また探す?

というか、正規雇用者を!

 

このまま自宅にいたら、またネットとか観て、ダラダラするよ。

どこかに仕事ないか?(なんかのCMみたい)

 

 

また“合シリーズ”で応募した。