鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/16 介護とお金の話

昼過ぎに起きた。11/16

 

今夜🌒も日雇いだ。

そして、明日(11/17)は面接…というか“場外乱闘”の予定。

“仕込み”はしておく。“合”シリーズを待っていろ。

人を馬鹿にしやがって💢

 

そして、実家に電話した。親父の体調を確認。

 

先日(日曜)、実家に戻った時に母と父親の入院費、通院治療の話になった。💴

入院費は保険や高額医療助成でかなり抑えられた。しかし、通院治療は高額になるようだ。

 

どうしよう?

 

しかも、母自体も「背中が痛い」と治療中らしい。

これも治療費がかかる。

 

やはり金💴だ。

悲しいかな、介護も医療には金がかかる。

弟夫婦とも、話し合わないといけない。

だが、その弟夫婦には甥っ子の“不登校”問題がある。

 

どうなってんだ、我が家は…。

イライラしてきた。

何も上手く行ってねぇ。くそがっ!

 

そして、思う。

親父は認知症ではないのか?

そんな気がする。饒は漏らしまくっているし…。会話は出きるが、理解度が低い気がする。

本人に言うと、また口論になるので言えないが…。

 

もうどうなるんだ、俺の人生。

いろんな事が恨めしい。

社会に、人生に、“符合”したい!

俺を馬鹿にしてんのかっ!

何か、イライラが止まらん💢

 

だが、生活がある。

冷静にならないとダメ。明日勝負だろ?

 

織物会社から、早く採用の電話ないかな?

そして、“とある会社”に俺は挑む。

 

そとに出たら、


f:id:ojpkb:20231116182706j:image

曇り☁️の夕暮れ。明日の朝は大荒れらしい。

“吹けよ、嵐”(@ブッチャー)だな…。