鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 10/12 親父の入院(抗生物質治療)

本日、父親が入院した。リンパ腫の投薬治療の為である。

長くなるかもしれない。心配だ。

 

…出来ればこの日までに再就職を決めたかった💦

ダメだった…。

 

俺は親父に何が出来るのだろうか?

 

無職で時間のある俺なのだが、病院への付き添いは、休みだった弟が行く事になった。

 

俺は再就職活動に励んでいた。

 


f:id:ojpkb:20231012192819j:image

 

気が付けば、夕暮れ🌆

 

俺は何をやってんだ!?

親父を、母親を安心させたい。

長く働く仕事を決めたい。

結婚だってしたい。

趣味のレトロゲームや釣りをしたい。

歯を早く治したい。

 

こんな45じゃなかった。

なんで、無職でヒリヒリしながら生きているんだ、俺?

 

しかし、前の仕事(工場🏭️)を辞めたのは、俺。

『長く、安定』した仕事を手放したのは、俺自身だ。他人(デブ&チビ助)に文句は言えない。ぶん殴ってやりたい連中ばかりだったが、辞めたのは俺なのだから、殴られても、俺が殴る権利はない。(相当、頭に来ているが…)

 

先程、母親に電話した。

親父は平然としていたらしいが、不安そうだった。

「アンタはとにかく頑張りな」と言われた💧

 

退院したら、両親や家族でお祝いくらいしてやりたい。

 

そして、その時までには…。

 

それくらいしか俺にはできないだろう。

俺は諦めたくない。

そう思っている、いるが不安だし、明日も分からない。

とにかく親父よ、無事退院してくれ。頼む。