鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2023 11/29 今朝、せっかくだから…

今朝、5時半に目が覚めた。

昨夜、求人サイトでの検索は、途中で寝てしまった。

今日、帰ったら続きだ。

 

ぼっーと朝の情報番組を観ていても仕方ないので、今朝はせっかくだから、今後の“予定”を組み立ててみた。

9連敗したからと言って、いつまでもショックを受けていられない。

 

まず、俺の目標は“再就職”だ。

出来たら、正規採用(正社員)だが、ここまでの俺の“連敗”や“失敗”、“来歴”からして、バイト、派遣と視野にいれて、もう少し検討したい。

明日(11/30)には“まとめて”応募してみる。

まずは、どこでも良い。“引っ掛かって”くれる事を願おう。

 

思い返せば、最近、


f:id:ojpkb:20231129072421j:image

 

こんな“デラシネ”(根なし草)の話を書いた。

『何でも“いただきます”』などと書いたが、今まで“正規採用”に拘りすぎたか?

『正社員登用あり』を意識して、もっと間口をひろげよう。

何でもやってやるか?

俺は“デラシネ”だ。フットワークの軽さが信条だ。

『介護アピール』はあんまりしない。

『病気(脳腫瘍)』ももう大丈夫。

“同情”を請わない。やれる事をやる。

後は、笑っとけ。

俺自身も、俺を非難する奴も、小馬鹿にしてきた奴も、笑っとけ😆😆🤣

 

 

さらに、ネットライター再開。

ここまで“やるやる”書いてなかなか再開しなかった💦

(大して忙しくもないのに…)

こうなったら、いよいよ再開だ。

 

今週まで日雇いの予定が詰まっている。

引き受けた仕事は必ず終えて、俺は“次”へ行こうか?

 

金💴は無い。

仕事も無い。

『無い』なら、“作る”しかない。

それが俺の目標だな。

 

 

だから、しばらくは“赤貧”生活だ。

これは仕方ない。

食費などは抑えているが、俺の問題は、“お酒🍶”


f:id:ojpkb:20231129072013j:image

酒は、とにかく安い居酒屋🏮で1000円。

これで我慢。

 

…というか、なるべく行かない。

週に1日だ。(…それも守れるかな?)

 

…というか、宅飲み🏠️🍺しろよ。寒いから。