鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

ピッキング(他人の評価)

今日は昨日(荷降ろし)の現場(倉庫)で、ピッキング』作業。

月曜日(11/27)と同じ。ピッキング⇒荷降ろし⇒ピッキングという流れ。 

昨日(11/28)は再就職活動午後からに費やした。

今日はピッキングの方に出る。

別に荷降ろしが嫌になったわけでは無い。

 

 

出勤が寒い🍃🛵

冬だな。実感🌁⛄

俺は何でまだ日雇いしてんだよ!?

昨日(11/28)見つけた求人(病院補助)、受かれ…。切に願う。

 

で、今日はヒドいミスしてしまった💦 

荷物📦️の補強を忘れ、段ボールへの封入の際の数量チェックを怠った…。

 

…しかも遅い。

 

社員の偉い人の呆れ顔…。

 

休憩中に、1人落ち込んだ。

俺、こんななの?

しっかりしろよ。だから9連敗もするんだよ💧

 

また、夏までしていた“あの工場🏭️の奴ら”の嘲りが聞こえてくる。

「トロくせぇなー」「早くしろよ!💢」

頭に来ていた💢が言い返せない💧

 

俺はよくこのブログで以前の職場の文句を吐くが、その分、こうして俺が仕事でミスとその分、凹む😞💦

 

…だったら、落ち込むなよ。

他人に向けた“攻撃”は、常に自身に“戻ってくる”💦

 

他人は“自分を映す鏡”だ。

他人からの“低評価”も評価。「ありがとう」と感謝すべき。 

 

だからだ。

『他人の評価は聴くに値しない』だ。 

気にしないことにしている。

他人の評価に“苦しみ”、自分自身を“叩く”なら、初めから“聴かない”。

それに、ここでいちいち落ち込んでいたら、日雇いは出来ない。

 

俺のミスは俺の責任。開き直るつもりは無い。(こういう日雇い労働者はたまにいる)

 

それで俺の評価が落ちる🙍‍♂️💨⤵️のなら、それは甘んじて受け入れる。

 

そして、落ち込まない。気にしない。

 

そして、作業終了。

 

…俺は考えだ。

…しばらくはこの現場(倉庫会社)は止めておこうかな?

そんなに豊富に日雇い仕事があるわけではないが、他の現場を経験しても良いな、と思った。

ここが俺の全てではない。

…それに、ここは少し遠い(…寒い🌁⛄)

 

もうすぐ失業給付の適用期間に入る。

 

「ありがとう」

「それでは、また…」と言おう。

 

 

 

…というか、それよりも早く“仕事”を決めたい。