鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2024 1/14 考察 ② 男の元値

週刊誌のダウンタウン松本 性加害』報道は酷い。


f:id:ojpkb:20240114105525j:image

 

良い大人が、本当にこんな事したのか? こんな事、言ったのか?

酔っていたのでは?、と思う。

情けなささえあるし、こんなもんに付き合わされた被害者女性がかわいそうだ。(本当なら)

 

『誰が、そんなことに従うのか?聞くのか?』と思うような事をしているからだ。

 

これも以前に書いたが、『権力者は稚拙な事を平気で言う』とは思うので、文春の書いた“まっちゃんの発言や行動”は否定はできない。

だが、やはり俺にはどうしても想像できない。

 

何故なら、まっちゃんは以前『ワイドナショー』で“性犯罪”をした犯人に、「こんなもん、“好きな者通し”で勝手やれや」とコメントしていたのを覚えている。

 

『その通り』だと思った。

性犯罪の多くは、男性から女性に不同意で行われ、女性がいつも泣き寝入りする。

同じ人間なのに、どうして『してもかまわない』なども思い込むのか?

変な話かもしれないが、それを“片方”(主に男)の同意のみで勝手にするのか?

 

それは5、6年前だったと思う。

コンプライアンスの話が広かってきた頃だった。女性に対する発言や対応を見つめ直され出した頃だった。

そんな頃に、こういう発言をする人物が、あんな事するか?

 

もちろん発言と行動は別だし、被害者とされる女性が“何があった”としても、どういう気持ちで数年を過ごしていたのかは、分からない。

男の“勝手”をいつまでも傷として、残していた可能性がある。

 

…この話を突き詰めると『男って馬鹿だなあ』に通じる。

妙齢の女性がいて、楽しくお酒🍶を飲んだら、“そういう事”をしたくなるのが、男である。

で、一度行為に及んだら、あとはもうどうとでも解釈される。

少しおかしな話だが、もう女性のいる酒宴は気を付けないといけない。芸能界ならなおさらだ。

 

なら、『…我慢しろや』という話だが、それを男は我慢できない。

馬鹿な話だ。

 

俺も男なので、分からなくもない💦

可愛らしい女性や、好みの女の子から優しくされたり、仲良くできたら、当然“次の展開”を予想する。

それが男の“元値”か?

 

“この件”は、そもそも『お酒の席で若い女の子がいても安易に“そういう事”をしてはいけない』という良い例だろう。


f:id:ojpkb:20240114161529j:image

この“アフターフォロー”が隠蔽の為の行為だとしたら、男性側に“そういう狙い”があったと言える。

 

性的交渉をしてしまっている時点で、“同意・不同意”はかなり厳しい話だと思う。

証拠があるのか?


f:id:ojpkb:20240114161804j:image

このメールも「あくまで礼儀として送った」とか「内心ではかなり傷付いていた…」などと言われたら、それまで。(俺は疑っているが…)

 

なので、思う。

『女性のいる酒宴には気を付けないといけない』と思う。

酒を飲むのは嫌いではないし、女性がいたら嬉しい😃💕

こうなる事もある。

 

『甘い』と言われるかもしれないが、これで“ダウンタウン松本人志”を観れないのは、非常に残念。